忍者ブログ
2024/04
ゲームについて好き放題萌え語りしたり、プレイ日記を書いたりしています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 桜カイリ]
[12/13 桜カイリ]
[12/08 あやじろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青沼キヨスケ
性別:
非公開
職業:
薄給
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームに萌えては散在する駄目駄目駄目中年の好き放題ブログです。
たまに落書きを載せてみたりも
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メール
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイベントの事を書こうとしたのですがー…

眠気に負けてしまい轟沈していました!
…それも5日も…;(阿呆)
せめてクリスマスには記事を上げておきたかったのに…本当にバカだな;


すいませんです;(深々)


さてー…まずは24日に到達するまでの流れです。

<22日>
お昼になるや否や戦闘開始。
友軍撤退のお手伝い、結果は警戒車×2のおかげで大勝。
しかし警戒車一台破棄。
それも壊したのは岩崎隊長ではなく、野口君。

のーぐちー………
お前……靴下燃やすぞ(鬼)

まあ、壊してしまったものは仕方がありません…

君には次回から突撃兵になって貰うよ。(鬼!)

<23日・その1>
補給でなんと「97式対空自走砲」がっ!!
こりゃ今日は少々困った事があってもちゃんと一日終えてセーブしなければ!!

朝からウキウキ気分で通信室へ、キャリア強化用のブツを陳情。そしてグレネード購入。

階段を下ると上田君とはちあわせ、丁度良いから一緒に教室へ行こうかと何度も話しかけてみる。
(相手に「一緒に教室へ行こう」の提案をさせるため/せこ)
ところが何度話しかけても教室へ行こうとはしてくれない。

あきらめて後から来た鈴木さんに話しかける。一発目で「教室へ行こう」
岩崎隊長、喜んで二つ返事。教室へ

そしてお昼、上田君を誘おうと思っているとさっさと教室から外へ行ってしまった……

おかしいな…ここの所結構色々話しかけてきてくれていたのに…

小首をかしげつつもお昼を誘ってくれた工藤さんにオッケーサインを出そうとする………も
渡部さん乱入。「おのれー」(岩崎君・工藤さん)

ここで気付いたんですが何故か岩崎隊長、評価を見ると工藤さんにかなりラブ状態に。

対する工藤さんは「普通」
うわ、甘酸っぱい!!(笑)

結局お昼は鈴木さんと一緒に。

勢いづいた岩崎隊長、昼食後に鈴木さんをデートに誘ってみる。

どこからともなく佐藤君乱入。「おのれー」(岩崎君)
さすがナイトだ(笑)

5限目も終了し、さあ放課後。

以前に陳情していた強化アイテムでキャリアの強化でもするか、と

無防備に廊下に飛び出した岩崎隊長が悪かった………

嫉妬大爆発。

∑ギャー!!

上田君VS鈴木さん

き、今日は一日自分からは口を聞こうともしてくれなかった上田君が何故っ!?

怒る二人に「誤解だ」と言ってみるが何の効果もなく
走って家に逃げ帰る岩崎隊長。

…やばい、
明日クリスマスなのにこれはヤバイぞ…

何とかしなければ!
岩崎隊長、大慌てで家から学校へと戻り二人を探します。

上田君発見!
あやまる→許さない

∑ギャー!!

めげずに再チャレンジ
あやまる→とぼける

∑ギャー!!

二度も連続で失敗。
どうしよう…とうろたえていると何故か上田君からカラオケに誘われる。

了解して一時間二人で歌う、大成功。

…機嫌が治ったのかな?と思い
再び提案。

あやまる→許さない

∑ギャー!!

これ以上同じ事をやっていても嫌われるだけなので…
あの「しつこい人、嫌いだよ」って台詞を食らうだけなので…

あ…いや、でもそれはそれで言われたら結構ドキドキしたり…(おい)

いやいや、それは置いておきますが…

気を取り直して鈴木さんを探して周ります

発見、早速あやまる。→許す

∑早っ!鈴木さん早っ!!

…何か意外です、こういう事って上田君の方が早く許してくれそうだと思っていたのに…
ていうか過去らせんで起こった嫉妬大爆発で上田君ってば即行謝って来てくれてたので;

何故許してくれないんだろう…そして何故謝って来てくれないんだろう。
よりによってクリスマスの前日に(号泣)

傷心を癒す為に吉田さんと訓練に励む(何故)
成功。

一緒に帰ろうと誘うとあいまいに断られてしまう。

岩崎隊長、その日はとぼとぼと明日の事を考えながら帰宅。
お弁当を作る気力もなくそのまま就寝。

クリスマスイベント前の嫉妬大爆発に不安が残るので
別データとしてセーブ

<24日・その1>
今日はクリスマス、そわそわしているとチャイムの音が。

鈴木さん登場

⇒楽しいクリスマスを過ごしました。

以上

∑じゃなくてー!!

本命の人でクリスマスを過ごさせてくれえ!

という訳でリセット

<24日・その2>
今日はクリスマス、そわそわしているとチャイムの音が。

工藤さん登場

⇒楽しいクリスマスを過ごしました。

以上

∑でもなくてー!!


…やはり大本命の人は来ないです。
嫉妬大爆発の後のフォローが出来なかったせいでしょうか…

てな訳で、リセットです。更に23日からやり直しです

<23日・その2>
「69式突撃銃」が補充されました……とほほ

しかし、これで嫉妬がカバーできるなら安いモンです

今度こそは平和なクリスマスを…!!


勢い良く家を飛び出したその時です。


嫉妬大爆発


∑ウギャー!!

鈴木さんVS工藤さん


「どっち」の問いには暫く悩んでから「どっちも」と答えてみる
当然何の効果も無い。

一旦自宅に戻ってから気を取り直し学校へ。

渡辺さんに出会い一緒に登校

そしてお昼休み……

鈴木さんも工藤さんもさっさと教室から外へ。
どうやら岩崎隊長が謝ってくるのを待つ様子


でも、岩崎隊長謝る気ナシ。(爆)

…少なくともクリスマスが終わるまではこのままで…
…本命の為に…(おい)


一度嫉妬も起こった事だしもう恐怖は無いだろう、と
一安心、渡辺さんとご飯を食べて、放課後は上田君の誘いでカラオケへ
カラオケ好きだなあ、上田君(笑)

ポップスを歌うもアドリブに失敗、同行していた吉田さんも不満顔。
でも評価は上がったのでよしとする

遊んだ後は渡辺さんと訓練
最初に天才技能目当てに佐藤君に提案してみたが却下されたので


結果は失敗
まあ…少しは身になったので良しとする。

訓練後更に渡辺さんの方から訓練しようと提案をしてきたのでOK
結果は成功。
考えてみたら渡辺さんと訓練に励んで大成功を収めた記憶が無い様な気がする…

訓練後は間髪入れずに渡辺さんから一緒に帰ろうのお誘いを受けたので有難く受ける事に。
力強く引っ張ってくれる女性は良いね(笑)

会話はまずまず盛り上がった。

帰宅後は明日に備えて直ぐに就寝。
さあどうなる事やら…

<24日・その2>
今日はクリスマス、以下略(爆)

訪問者は上田君。
ヨッシャー!!(え)

夜景を見ているところでふと、過去に他キャラで上田君とクリスマスを過ごした時の事を思い出す。
…多分工藤さんだったと思うが、確か手を握ったら帰られてしまった…

以来怖くて、大人しく同意したり当たり障りの無い選択肢を選んでいたが…

岩崎隊長、男を見せます!(何?)
封印していた「手を握る」発動!!


上田君、赤面しつつ握り返してくれました。


∑キャー!!(落ち着け)
初めて見ましたよ…握り返すとこ…

そ、そして次は………やっぱりこれでしょう!!


………口説く!!


………や、
個人的にはキスをするとかもアリでしたがー…
さすがにクリスマスにイキナリそんな事したら…ねえ?(何)

かと言って見つめるでも物足りないし…


てな訳で口説くです!!


さあ!どうなる!!


楽しいクリスマスを過ごしました。

ですってー!!
やったぜ!ヤッホー!!(落ち着け)


…………な訳で!
クリスマスは上田君とイチャイチャ(?)過ごしましたよ!!


…あまりオチていませんが、すいません;


さあー…今度は新年に向けてひと頑張り、です!(笑)

PR

……今更ですがー

ミケって、警戒車の事だったんですねー;
「ミケが強い」ってお話をよく聞いていたのですが、何の事かわからなくて…;
(無知ですいません;)


…という訳で!警戒車を余分に陳情!!
強化改造して、岩崎君を突撃兵⇒偵察兵に!
そして野口君も狙撃兵⇒偵察兵に!!

ダブル警戒車!!きっとこれは強かろう…


戦闘の難易度も8になってますし…この前の戦闘もかなりギリギリの戦いで焦りましたし…

上田君に命令したら「うるさいなあ、もう!」って怒られましたし……


…………(泣)


いやいや、落ち込んでいる場合ではないですね。
今後怒られない様に頑張りましょう。



…白の章、かなり亀スピードで進行しています
それは何故か?


もうすぐ、クリスマスだからですね(笑)

そう、実際のクリスマスと白のクリスマスを同時進行しようかと!!

………「だから何?」って言われたら何とも答えられませんが;


今は12月の21日。
ええ、白の章の話です、凄い偶然だ(笑)


朝、教室へ向かおうとしている岩崎君に
上田君が近寄って来ました。

話を聞いてもらいたいそうです。

朝から話しかけられるなんて、珍しいな…何だろう?
何でも話してごらん?

「僕、クリスマス大好き
サンタさん来ないかなあ。」

そう言うと上田君は教室へ駆けて行ってしまいました。


……えっとー。
上田君…これは…どういう事なのかな?

クリスマスを一緒に過ごしたい、という事か?

もしかして、
岩崎君にサンタさんになって欲しいとか!?
(爆)

何だか朝っぱらから誘ってる感ムンムンの一言を食らってしまいましたよ。


…いや、普通の会話時でもクリスマスが近づいたらよく言いますけどね
わざわざこの台詞を言いに来たって所が………ああもう!!(何)

愛い奴め。

岩崎サンタ、クリスマスを君と過ごす為に準備しておくよ…

ああ…結局今回も上田君のとりこに(笑)
とりあえず鈴木さん攻略はクリスマスが終わってから頑張りますー!!

-------------------------

前回のブログも…アレです;すいません

また書き終わってから公開に切り替えるのを忘れたままでした…(阿呆)

…ああ、警報が鳴っているねえ、戦闘開始だ。

戦車兵は上田君、よろしく頼むよ。
うんうん、そう、そこの対空戦車を使ってくれるかな

工藤さん、突撃兵御願い出来るかな?
ほら、工藤さんの為にハウリングFOXを強化改造したんだ。
少しだけ、だけどね。
でも無いよりはマシかな、なんて
遠慮なんていらないんだよ?思い切り暴れてくれれば良いからね

野口君は狙撃兵を頼むね
うんうん、危ないから遠くから敵を狙ってくれたらいいよ。

さて、鈴木さんには衛生兵を頼めるかな
僕は突撃兵だし、工藤さんも野口君もキャリアには乗っていないから
怪我をしてしまう事だってあるしね
ああ、勿論上田君だって…キャリアが壊されてしまったら大変な事になってしまうからねえ
きっと衛生兵の力が必要になると思うんだ


という訳でみんな、準備はいいかな?
さあ、出撃だ!

今回は大攻勢作戦だ!
力を合わせて幻獣を倒そう!

おっ!?野口君、一体撃破だね、早いねえ

おやおや工藤さんも…さすが生体レーザー、頼もしいね

うんうん、上田君さすがだよ。狙いも的確だ
大型幻獣も目じゃないね


…………

…………

……鈴木さーん。

やること、無くなっちゃったねえ

え?僕かい?
アハハ…事務系等の技能ばかり上げていたからねえ…
まだ狙撃の腕は空っきしなんだよ、いや恥ずかしいけども。

無駄弾撃つよりは大人しくしておいた方がいいかなあ、なんてね

いやいや、サボりじゃないんだよ?
現にさっきも幻獣を攻撃していたんだけど、全然弾が当たらなくてねえ…

やっと当たった!って時には
もう他の幻獣を片付けた上田君の攻撃で幻獣はやっつけられちゃってたんだよね

うんうん、そうなんだ、不要な被害を増やさぬ様にね。
下手にうろちょろするよりは大人しくしておいた方がいいかなあってね。

とりあえず僕達はここで待機して…戦いを見守っていようね。
勿論何かあった時には駆けつけれる様にしておいて

まあ、一息ついて…お茶でも入れようか。
良かったらハヤシヨーグルトでもどうだい?

え、何?いらないって?そうか…残念だなあ

いやあ…それにしても、見事な銀世界だねえ…
出撃さえ無ければこういう所でスキーでもして楽しめるのにね

ああ、勾配があまり無いから普通に雪遊びでもした方がいいかもしれないね

そういえば冬の空って、晴れていても寒々しいよねえ
でも空気が凄く澄んでいる様な気がして……え、何?

工藤さん?え?何、どうしたの?

幻獣が撤退?え、もう終わったの?

いやいや、ぼーっとしていた訳じゃないよ!
ちゃんと君達の戦いはこうして見ていたさ…いや、本当だよ!

まあまあ、そう怒らないで
勝ったんだし、みんな無事で居るんだし
メデタシメデタシだよ、ね。







……………みたいな感じで戦闘が続いています。


いや、ぶっちゃけ3強のせいというかおかげといいますか…

岩崎君と鈴木さんが経験値を稼げないという素敵な状況に;

どうする岩崎。

とりあえず兵科を砲撃にでもして、キャリアに乗ろうかと思います

-----------------------------

緑のドラマCDの柱さんの
「お父さんみたいです」にうっかり萌えてしまった介入者は外道です(爆)

というか緑…生々しいっす…色々と

聞いた話なんで不確かではあるのですがー…

「まったり」って物を食べた時の感想らしいですね。
京都弁の一つだとか……


まあ、それは置いておいて


久しぶりの白の章ですー!!

緑やり始めてから全然やってなかった様な気が……;
雷電で走り回るのが気持ちよくてついつい(笑)
いやいや、それでは駄目だ…皆を転属させるまでは白もおろそかにしてはいかんのです!!

という訳で今回は岩崎君を神話で鍛え上げあわよくば転属狙い、というらせんです。

今回のメンバーは…

上田君
野口君
工藤さん

全項目255軍団の彼らは岩崎君が安穏と学生生活を送る為に(おい)
主力戦闘メンバーとして絶対に外せません。

吉田さん
鈴木さん
渡部さん
佐藤君

彼らはまあ…出来れば攻略をしたいなあという気持ちからチョイス。
そして後一人は自動です。

結果、村田姐さんでした


さて、初日ー

いきなり工藤さんから見下される様な視線を食らい駄目出しをされてしまいました。
で、虎雄からアドバイスされました。
………ここまで言うと誰をどういう配置にしたのか丸分かりですが(笑)
今回はどうも能力向上神話の様です(勝手に名づけ)

神話なので戦闘は少なめ、まあ気楽に過ごせるでしょう
3強(?)も居ますしね
なのでこれまでの様に授業に出ずに訓練したりプログラム組んだりしないで
良い子ちゃんで授業した後余裕を持ってのんびりと訓練に勤しむ事にします

お昼は工藤さんが誘って下さったのでありがたくご一緒に。
朝駄目だしされた時はどうしようと思いましたが、あれは岩崎君の為だったのね(何妄想)

そして、授業終わりー。
教科書を取ったにも関わらず失敗ばかりでした(泣)

まあ、気を取り直して…

朝方ゲットして来たのべ棒を売って
ヤヴァネットで買えるだけ技能アップのアイテムを購入
そして購買部で牛乳・コーラ・紅茶飲み放題

お金にものを言わせて贅沢放題です

……いやー…お大尽だなあ(笑)

そして訓練訓練また訓練です。

体力気力がギリギリになってから帰宅。
そして質素な弁当をまずは1個2個と作って食らう。

ある程度体力が回復したら今度は持てるだけ質素な弁当を作る!

そして、寝ます

次の日目が覚めたらあらびっくり。

質素な弁当がくさった弁当に!!

そして更にびっくり、何と岩崎君はくさった物も平気で食らえるのでした!(いや皆知ってるよ)
回復値はなんと+35、+35!!
これで素敵回復アイテムの出来上がりです!

回復アイテム購入の必要が無いなんて…
お得だね!岩崎君!!

これでいくらのお金が浮くんだろ!凄いよ!

…………


…………


今思えば……一週目で岩崎君やってれば良かったんだよなあ…(泣)


岩崎小隊、神話のせいもあって実にまったりしています。

鈴木さんや渡部さんを構っているつもりが実は虎雄君と過ごしている時間が一番多い様で
ピンクゲージになってるキャラは虎雄君のみです。

…鈴木さんか渡部さん……攻略できるのかな…

不安一杯ですがまだ12月の前半!まだまだこれからですよ!岩崎君!!

そうそう…リンゴ大会で笑い死にしそうになったのでここに書いておきます
吉田さんと虎雄君が部隊にいたら発生する様です…



虎雄「ペンギンは僕がキライなんだ!」
師匠「…。」
吉田さん「リンゴが嫌いなんだよ…。」
虎雄「だって!」

<ペンギンは凍ったみかんを食べている。>

虎雄「ほら!ほら! これ絶対いやがらせだよ!」
吉田さん「だから、リンゴが嫌いなんだよ…。」


最初これが始まった時は何が起こったのかとポカンとして画面見てましたよ
んで、その後爆笑

虎雄君…面白過ぎるよ…
てか吉田さんの突っ込みが光ってるよ……
大丈夫だ虎雄君、君を嫌ってる奴なんて居ないさ!

……多分(え)

リンゴ大会で工藤さんが探している「あの人」は絶対に野口君の事だと
介入者は勝手に思い込んでいますよ(笑)

タイトルの通り本当にらせん自体が「まったり」…ていうかのんびりムードなので
書き綴る事が無かったりします;

なので岩崎まったり小隊に何かが起こった時にまた書く事にします~

-------------------------

通販でドラマCDを買いました。

もちろんガンオケの。

白と緑です。ですから合計4枚、お大尽買いです(笑)

青はまだ買っていません……プレイにはまり込んで無いせいもありますし
何か…アニメとゲーム付属DVD見ても……ねぇ(何だよ)

いやいや…青ファンの人すいません;
多分プレイし始めたらハマると思います、ええ

忍者ブログ [PR]