忍者ブログ
2024/04
ゲームについて好き放題萌え語りしたり、プレイ日記を書いたりしています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 桜カイリ]
[12/13 桜カイリ]
[12/08 あやじろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青沼キヨスケ
性別:
非公開
職業:
薄給
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームに萌えては散在する駄目駄目駄目中年の好き放題ブログです。
たまに落書きを載せてみたりも
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メール
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だこの痒いタイトルは。と言われてしまいそうですが…

今回の最終目的は善行司令参戦
つまりスキピオイベント攻略です。

スキピオ…猫神様のイベントっていったら…
やっぱり鳥神様のお弟子の彼しかないですよね(何そのヒイキ)

いや…緑キャラで誰かーって思ったのですが…
何かこう………ねえ?(何だよ)


そしてスキピオイベントを進めつつ、神海姐さんと仲良く、純愛を育んで行こうというのが
今回のらせんのコンセプトです!!


題して、虎雄、イノセントラブ。


緑キャラで上田君と仲良くして欲しい女子は誰かなー…と考えていたのですが
出来れば金城姐さんとか斉藤さんとか引っ張っていくタイプの人ではなく…
こう、静かなほのかな恋をしていって欲しいので。
そうなると柱さんかなあ?という気もしますが…

ここはやはりみんなのナース、神海さんで(ヒイキその2)


ちなみに今回のメンツです

神海姐さん
英吏たん
源君
剣さん
深澤君
國分君
柱さん
竜造寺君


今回はヒロインを神海さんに、友人1を英吏たんにしました。
…個人的には逆でも良かったんですけどね。(おい)
ちなみに全員マイチョイスです。
……何だか男子が多いですが。

いや…他意はないです、本当に。

スキピオを構いつつ神海姐さんと遊びに行ったり一緒に訓練したり…しようとして気付いた事が。

今まで気付かなかったのですがー…
神海さん…なかなか訓練一緒にしてくれません!!技能訓練も!!

ついでに訓練の指示をしてみたら力いっぱい断られました(泣)

神海さん………一緒にご飯も食べてくれるし、遊びに行こうって誘いもオッケーしてくれたのに…何故。


………実はサボり魔か、神海さん。

いやいや、医療に関してはよく一人で訓練していますね。

…褒めたら「一人の方が集中出来るので」って追っ払われましたが(泣)


ああ…ボーリングとカラオケもなかなか一緒に行ってくれません。

スキピオの方がよく一緒に行ってくれますね。

…しかし…………
玉を追いかけたくてウズウズしたり…
一緒に歌いますって…

…何か、無理に付き合ってくれてるような気がしますが…

お前、本当に楽しんでるのか。

ペンギン先生と違って普段の会話文が存在しないので
彼が何を考えているのか…胸の内が理解出来ないです;


そういえばこの前神海姐さんと一緒に映画に行った時の事です


神海姐さん、映画館で一言。

『一流の殺し屋は人体の急所に
医者と同じくらい 詳しくなければならないんですって…。
じゃあ、逆に言えば医療兵や看護兵は殺し屋に向いてるって事ですよね

∑神海サーン!!

介入者、真剣ビビリ。

上田君、多分半泣き。


…………彼女がデートで何を口走ってくれるか楽しみです。




話が変わりますが…

散歩イベントで気になった事が…
…いや、何度かは見ている筈なんですけどね…今回ふと気になって。

深澤君、たけのこ嫌いなんですね…何故でしょう。

何だか甲斐甲斐しい國分君もグーですね

介入者はたけのこ大好きっすよ!(関係ない)

----------------------

∑バカンスって何!!そんな素敵イベントが存在するんですか!?(驚)

しかも白・緑・青に……お、おおう…これは…頑張って発生させねば…

でもどうやってやるんだろう…;

PR

そろそろ部隊の人間全員とそれなりの仲になって来ました。

話術は3、魅力は255です。

今しかありません

授業終了後、全員に向かい一声。

「カラオケに行くのはどうですか?親睦を深めるのです」

提案、『みんなでカラオケ』です

みんなでカラオケといえば…もうアレしかありません。
そう!王様ゲーム!!

男女で楽しく、盛り上がろうではありませんか!!

そして、英吏たんの誘いに乗ってくれたのは…

源君
剣さん
國分君
深澤君
神海姐さん

∑男だらけー!!

女子は唯一、神海姐さんのみ…
高確率で男同士のとんでもないカラミになってしまう可能性が。

それは……ちょっと、いや大分危険だなあと

…紅さんは絶対オッケーしてくれると思っていたのになあ…
英吏たん、内心ガッカリしながらカラオケへ。

でも王様ゲームは実施。

野郎軍団、ドッキドキです。

当たれば神海姐さんと……
外れれば男子と…

確立は6分の1!ロシアンルーレット状態です

第一回戦…

王様だ~れだ?

神海姐さんが女王様になりました。(爆)

∑ひぃぃぃぃ!!

男子同士のカラミ確定じゃないですか!!

しかも面子が英吏たん、源君、剣さん、深澤君、國分君…って
かなーり濃いです;

…や、嫌いじゃないっすけど(おい)

それはまあ置いておいて……

気になる女王様の命令は!?

「1番が5番にキス」

∑ギャー!!

ちなみに…

1番→國分君
5番→英吏たん

∑ギャー!!!!

よりによって一番濃い奴らを…

まあ、女王様の命令ですし…ね。
従いますとも、ええ。

あの命令のチッスは口なのか頬なのか気になりながら2回戦へ突入
あ、わざわざ他に「おでこにキス」って命令があるからやっぱり口か……

さて、次の王様は?

我らが英吏たん!!

ィイヤッホー!!

………って言いたいところですが、ちょっと悩。

だって…王様は誰かに対しての評価が変化する訳じゃないんですもの…

ま…まあ、気を取り直しましょう。

王様英吏たん!男子諸君の願いを一身に受け口を開きます

「2番が3番に……」

膝枕をしながら耳掃除!!


男子諸君ずっこけ(予想)

ああ、芝村ブーイングが聞こえそうだ…


甘いですよ、皆さん。
そう簡単に神海の唇は奪わせませんよ

人が楽しい事をしている最中、台無し言動を行う。
それが芝村クオリティ。(えー)

介入者もNPC英吏たんに何度アイタタな想いをさせられた事か…

まあ…それも愛と受け止める事にしておりますが。

で、話は戻って問題の2番と3番ですが…

2番⇒剣さん
3番⇒源君

剣さんの問題発言、「僕にやらせるのか?知らないぞどうなっても

∑ギャー!源くーん!!逃げてー!!

源君の鼓膜の無事を祈りながら次のラウンドへ。

3回戦ー

王様、だ~れだ!?

神海姐さん。


………な

何で6人も居るのに二度も女王様引き当てるんだアンター!!

誰かの陰謀でしょうか…

王様ゲームで萌え萌えする男どもから神海姐さんを守ろうという影の軍団の陰謀ですか(違)

ま、まあいいでしょう…さあ女王様、命令を。

ふんふん…1番が4番にマッサージですか。

1番⇒英吏たん
4番⇒源君

まあこれは普通です。
しかし芝村の人が他の人にご奉仕なんて素敵シーン
滅多に見れるものではありません(笑)

そして4回戦、ラストです。

芝村小隊は基本的に3~4ラウンドでお開きにするルールです。
残りの時間はバイトなり訓練に当ててもらおうという隊長から皆への心配りでもありー…

隊長がクイーンとちちくりあったり(爆)源君にラブアタックする時間を大事にする為でもあります。

さて、最後を飾る王様は誰……?

深澤っちです!!

さあ、深澤王のご命令は……?

2番が4番にマッサージする様に脳内会議で決まったそうです。

2番⇒剣さん
4番⇒神海姐さん

∑剣さん、おいしい所取りだあ!!

ゲーム参加者の男子全員から「おのれー」と見られながら
剣さん神海姐さんへマッサージ、こっている所をきちんと把握した
素敵マッサージだった様です。良かったっすね、姐さん。

そして王様ゲーム終了。
何だかマッサージ率が高めでしたがまあ、マイナス命令は出なかったので良しです。

タップリ遊んだ後は源君と訓練するために提案……
しようと思ったら剣さんに捕まり。

「これから僕と訓練しないか?」

……またですか。
いいですかな?先内。私が今回目的としているのはゲンの転属です
それすなわち奴と私の間の評価を上げる為に日々精を出すという事です
従って貴方の提案など………受けますとも。

二つ返事で訓練。
その後間髪入れずに再び剣さんから提案、勉強しないか?

だから何度も言ってるじゃないですか、貴方の提案など……喜んで。

ヤバイです。英吏たんが介入者の萌えのせいで
「イエスマン英吏」になっています。
こんな英吏たん見た事ないよ!!


そして勉強が終わった後…
剣さんが英吏たんをじーっと見つめてくるではありませんか…

無条件に評価が上げられるチャンスです、これは逃してはいけません。

夜の会議室で見詰め合う二人……
ヤバイです。
そしてその後で剣さんが吐いた台詞……
「ふふふ。君が傍に来ると、自分の心臓の音が激しくなるのが聞こえる…面白いね。」
もっとヤバイです。

折角なのでこの流れでお持ち帰りしてみる事に
「答えはNOだ」
∑ジーザス!!

精根尽き果てて独りとぼとぼと帰路を行く英吏たん。
そこに話しかけてきたのはアジアンエンジェル・紅さん(何その異名)

何、「一緒に帰ろう」?

仰せのままにぃ!!

お持ち帰りは出来ませんでしたが
英吏たん、気分晴れ晴れご帰宅です。

良かったね、英吏たん
ぐっすりオヤスミ……

…って、よく考えたら源君とは王様ゲームのマッサージ以外
何もしてない……

………明日こそ源君転属、頑張ろうねー…;

----------------------

てな事を書いていますが
源君転属まで後ちょっとです。

間違いありません……だって源君のイベントは既に知ってますから;

後一回源君転属のブログを書く事になるかー…

それとも書かないまま青の一番下の部分にでも
「源君転属できましたよ!」って記入して終わらせるか; 

まあ…全ては源君の一枚絵台詞を見るタイミングにかかっています。(何)

さてさて、らせん開始からもう10日が過ぎようとしていますが…平和なものです

まあ、10日目ですから、源君との進展もあまりありません。

----

……ん?何ですか?

ああ、戦闘ですか、勿論ありましたよ。

初戦は難易度1~2程度ですからね、キャリアを使う必要も、雷電に乗る必要もありません

徒歩で敵に接近して青龍刀で斬り倒す、この繰り返しですよ

弾も勿体無いですからねえ…

それに折角の経験点を稼ぐチャンスです、奴らを全滅させる勢いで倒して回りましたよ

ええ、青龍刀片手に。

フィールドをくまなく走り回り全滅させてやりましたよ。

ええ、くまなくです。

青龍刀振り回し全力疾走しましたよ

汗ですか?そりゃあもう…
………これだけ走り回っても体型はちっとも(強制終了)

----

戦闘終了後英吏たんのウォードレスがぶっ壊れたのは
無理なサイズのウォードレス着て暴れていたせいでしょうか。

まあ、今らせんの生活も10日が過ぎました

言い忘れていましたが神話です。
緑で戦闘記録なんて

そんな恐ろしい事出来ません。

朝の風景は相変わらずです

源君に話しかけようとする⇒ダッシュで逃げられ

剣さんに話しかけようとする⇒ダッシュで逃げられ

お前らそんなに俺が嫌いか。

それにしてもあの尋常じゃない足の速さは何なんでしょうね…

毎朝半泣きの英吏さんを優しく教室までエスコートしてくれるのは
紅さんだったりします。

さて、午後の授業も終わり源君を訓練に誘おうとしていると…

剣さんが話しかけて来ました。何、一緒に訓練?
何を言っているんですか先内……私は今ゲンをオトす為に日々励んでいるんですよ?
貴方の提案なんて………受け入れますとも。

剣さんの頼みは絶対に断れません。それが介入者

訓練⇒勉強と続けた後更に剣さんが「ちょっといいかな?」

何だろうと思って聞いてみると

「雪子イイ!!」と異性の萌え語り。

イキナリ何なんだお前はー!!

英吏たん、負けじと
「紅イイ!」と言い返してみる。剣さんあっさり同意、

話を合わせてくれたのか女子なら誰でもいいのか…

一日剣さんと遊んでもう午後8時過ぎ。

体力も気力も無いのでこれから飯を食って訓練するかそれとも家に帰るかと思案中

源君が近づいて来て「一緒に帰ろう」

勿論オッケー。

会話は上手く盛り上がるもまだお持ち帰りまでには至らず

頑張れ英吏たん


-----------------------------

…ふと思ったんですが、戦闘中のイベントとかで
キャラがウォードレス姿でしゃべるシーンがありますが…

あれはウォードレスは同じで顔だけすげかえているのかなあ、と

皆サイズが同じに見えるんですよね…

だから英吏たんの戦闘中イベントなんかはかなりの違和感が…
まるでアイコラの様です。

えー…
どうもキャラクターの一枚絵を見るだけではなく、
そのキャラのエンディングを見なければ転属出来ない様ですね…

…実は源君のエンディング、まだ見ていません;

前らせんでは英吏たんと背中合わせになったのにね。


てな訳で!!今回は源君転属の為のらせんです!
源君一枚絵が出現した時点で介入は終了するっす!

さてさて、今回のヒーローは誰!?


芝村 英吏


わざわざ自ら補給イベントを捨ててどうするんだ、という感じですが
これも愛です。

そんなに奴らを背中合わせにしたいのか、と聞かれればきっと力いっぱい「うん」と頷くでしょう(爆)
半分程嫌がらせに近いものがあります(どっちに)

ちなみに今回の面子ですが

英吏たん
源君
剣さん
國分君
神海姐さん
紅さん
荒木さん
深澤君
結城さん

源君と先内君と深澤君以外はランダムだったのですが…
荒木さんと紅さんが素敵に登場しているというのは
お目付け役でしょうか
それにしても金城姐さん、出てこないなぁ;
今回一番源君が貞操の危機を迎えるというのに

ま、まあ…とにかくらせん開始です

まずは朝のご挨拶から…上手く行けば一緒に教室へ行く流れに持ち込む事も出来るでしょう

いや、上手く行かせますよ。芝村の力で

と、購買部前で源君発見
話しかけようとすると

えらい勢いで駆け出して行きました

∑速っ!!
さすが運動力255!

いやいや…感心している場合じゃありません

気を取り直して次に購買部に歩いて来た剣さんに話しかけると

えらい勢いで駆け出して行きました

∑速ー!!
さすがー…って、感心してる場合じゃねえ!!;

剣さーん!危ないって、そんな勢いで走ったら壁にぶつかるー!
まるで見えてるかの様にスイスイと壁をよけて教室まで走っていってしまいました…

さすが第六世代。

いやいや、感心している場合ではありません。

他の誰かと教室へ…と後から来る皆に話しかけてみましたが
無理でした。

ていうか

危うく遅刻する所でした

いや…危ない危ない

芝村の名を持つものが初日から遅刻してはもう…申し訳が立ちません。

普通に授業を終えてから村中心へ
のべ棒をゲットして鉄アレイ購入。そして源君を探します

この間、他のらせんだと必ずといって良い程
授業後逃げられない様に訓練提案を持ちかけてきていたもんですが

上記の流れ中、誰も話しかけて来ませんでした。さすが芝村

鉄アレイを携え源君探してきょろきょろ…はしません。

芝村の力をなめてはいけませんよ…ふふふ
ゲンの奴はこの時間帯、ハンガー前に居ます

ほら居た。

…って、大体のキャラこの時間帯(15時~)はハンガー前に居ます。ええ

怪しい笑みを湛え源君に近づき、鉄アレイプレゼント

源君、顔を赤らめ喜んでくれました
くくく…愛い奴だ…。

そして一緒に訓練、技能訓練。

これまでの経験からどうも源君は訓練系のお誘いには直ぐに乗ってくれる事が判明
なので彼の攻略は日々訓練。で行こうかと思います

嫌われない程度にミリタリーの話をしてから彼と別れ
そのまま通信室へ

荒木さん攻略らせん時に培った情報&開発技能をフルに活用し
ネットワークセルと電子妖精ゲット

そして武器の陳情
とりあえず青龍刀と69式突撃銃
そして米俵。

ん?何ですか?
ああ…昇進の陳情ですか

そんなもの、昼間にとっくに済ませていますよ
芝村ですから。(関係ねえよ)

さて、これからゲンをオトすまでの短い間のらせん
せいぜい楽しむとしましょうか。


………すいません、何か芝村口調楽しいです(笑)

------------------------

またもやコソーリ素敵ブログ様を追加してしまいました。

思うのですが…やはり「リンクフリー」と記載されていなければ、了解を取った方が良いのでしょうか;
う、うーん…だよな………サイトは必ず了解を取るものな…

という訳で事後報告になってしまいますが、リンク貼りましたのご挨拶をして来ようと思います。





…男×男も女×女もアリアリの大外道ブログという事は内緒にして…(言ってんじゃん)

忍者ブログ [PR]