忍者ブログ
2017/07
ゲームについて好き放題萌え語りしたり、プレイ日記を書いたりしています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/13 桜カイリ]
[12/13 桜カイリ]
[12/08 あやじろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青沼キヨスケ
性別:
非公開
職業:
薄給
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームに萌えては散在する駄目駄目駄目中年の好き放題ブログです。
たまに落書きを載せてみたりも
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メール
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販で念願のアレをゲットしましたよ!!

アレ……ええ、水着です!
男子でも着れるのが通販一覧に「スクール水着」しかなかったのでとりあえずそれを…。

提案して会議で全員に着せられる奴は「おしゃれな水着」でしたっけ…?無かったです…(凹)

届いたその日の朝即行着替え、海パン一丁で学校へ。

するとお昼休みにマギーが一言。

「大塚君は、スクール水着が好きらしいよ」

∑え、ええー!?

マジですか大塚君!?で、でも上田君もう通販で買ったスク水履いちゃったよ!!

脱げってか。(違)

その後海パン姿で大塚君に出会った時に妙にドキドキしてしまったのは秘密です(笑)




人事異動をしました。

というのも…ここには書きませんでしたが中山さんがもう2度も入院してしまっているからです。

後、大塚君の技能、一般的能力の高さから彼を整備より戦闘に回した方がいいかという考えからです。

中山さんが退院してから即、作戦会議実行。

人事異動の旨を告げ採決を取りました

結果………マギー以外が賛成。

マギー……お前は上田隊長が好きなのか嫌いなのかどっちだ。



まあ…そういう訳で大塚君は航空兵として頑張って頂いています。

やまかぜと航空3を活かさない手は無いですしね!



さて…天体観測が終了しました……。

PR

島の放棄が決まり、思い出作りとして天体観測をする事に。

でも白天の修理代とか費用諸々どうすんのさ!?
とか言ってる所にお国から素敵資金援助。

その前の日に石塚さんが何やら資金援助の申し出通信&写真を軍に向けて送る様子が
……白天には何か深い秘密でもあるのでしょうか。

大張り切りのみんな。
上田隊長も手伝ってあげたいのですが…観測部隊に居た訳ではないので勝手がわかりません。

石塚君に時々「実戦の準備は任せたよ」と言われているのでその言葉に従い
一生懸命訓練に励む事にする。

目標は火の国の宝剣ゲッツ。

いい調子で体力も運動力も上がりつつある今日この頃。
ふと他の人の日誌に目を通してみるとー…

石塚君と永野君と大塚君。

何故かグングン体力と運動力がアップ。

な、何!?隊長と張り合う気か君達!?

負けじと更に頑張る上田隊長。
昼のちょっと開いた時間も、
授業終わってから夜の3時までも懸命に体力、運動力上げ。

結果、短期間でマギーを除く男子全員が体力、運動力255に。
内心マギーもこの筋トレレースに参加しだしたらどうしようかと思っていたので
ちょっとホッとしました(笑)

それにしても…マッチョになった人間殆どが戦闘部隊に居る奴ですよ

マッチョ部隊完成ですな。

兵科を戦車に変えて
永野君と石塚君と三人でキャリアで大暴れ。

余裕で予算値を超えているので発言力は殆ど稼げませんが、
やっぱり平和が一番です

途中みずほさんに突然「不潔」とか言われたり
田上さんに頬を染めて「中山さんと……その……何でもないわ」と言われたり

一体何が不潔なのか?
田上さん実は中山さん萌えなのか!?とか謎の思考を巡らせて居た所に辻野さん

「ちえぞーを食べちゃう宣言したんだって?」
∑してねえよ!!

ここでやっと前に中山さんから「食べられちゃうよ?」な事を言われたのを思い出す。

なるほど、これはキャラ個人イベントか何か…と一安心
同時に何か中山さんの強引さに今回は見送る姿勢に回る決意(おい)

白天整備完了までもう少しです……多分。

上田君は大迫先生にヘッドロックかけられたり
ドロップキックで応酬したらラリアットかまされたりと、元気ですよ~。


何か今までで一番教師キャラが輝いているねえ…青、いいね(笑)


あ、火の国ゲッツしました。

-----------------------

∑ど、どうしよう……;

ご挨拶回りに行って
コソーリリンクの意味が無くなって来た様な気がします…

え、ええと…
もう…なんていうか…ありがとうございます、そしてすいません;(土下座)

当方これからもコソーリリンクの腹でリンクを増やして行く次第でありますがー…
えと…もし、挨拶書き込みやメール(大半はメールでご挨拶をさせて頂きます)を
青沼から食らってもですね、
御ブログ様・サイト様に当方のリンクを貼る義務、全くございませんので!(><;

ただ、このブログを読んで、面白いなあとか
貼っておこうかなと思われた時にぺたっとリンクして頂けましたら幸いです。

しかし、どうしたものでしょう……;
完璧コソーリやるべきか、やっぱり挨拶はちゃんとするべきか…。

「大きな声では言えないもの」って…

…別にエロい物じゃないんですねえ;

朴訥とした大塚君と仲良くなりたくて
好きなものは何か聞いてみた所、大きな声では言えないものでした

そっかー、大きな声では言えないものかあ……

ちょっとHなビデオ購入。

大塚君に進呈⇒拒否。

え、ええー……じゃあ…どうするかな…

傍らを通りかかった永野に進呈してみるもやはり拒否。

とぼとぼ歩いていたら石塚君に出会ったので進呈⇒拒否。
しかもこれで評価がマイナスの域に∑ギャー!!

じゃあ…どうしようか………
周囲をぐるりと見回す上田君…ちょっとHなビデオを持ったまま。

周囲に見えるのはマギー、田上さん、蔵野さん

……誰に渡しても犯罪の様な気がします

特に田上さんに渡した日には、彼女に通報されそうな気がします。


困り果てた上田君、更に移動

ちょっとHなビデオを持ったまま。

段々売った方が良いかなあ、という気にもなってきました
高かったのでさすがに捨てる訳にも行きません

お昼ごはんを質素な弁当にして切り詰めて買った一品です

でも売ると半額、結構アイタタです

どうせなら人物評価を上げる為に使いたいです

でも…誰が受け取ってくれるというのでしょう?

困り果てて立ち尽くしている上田君の元へ辻野ちゃんが走って来ました

「ちょっとHなビデオとこの植物園チケットを交換して」
∑え、ええ~~~~!!

い、いいんですか辻野ちゃん!
てかちょっとHなビデオ好きなのか辻野ちゃん!!

勿論交換しましたが……

いや…何かびっくりしました
あの辻野ちゃんがちょっとHなビデオを所望……;



結局大塚君とはマメに一緒にお勉強や訓練をする様になって
それなりの仲良しさんになりましたとさ、めでたしめでたし(え)


戦闘がちょっと辛いです…

現メンツは

上田君 ・突撃兵
中山さん・衛生兵
永野君 ・戦車兵
石塚君 ・戦車兵
蔵野さん・狙撃兵

キャリアはじゃんじゃん貰えるから良いんですけどね…
永野が異様に無駄弾多いとか気にしませんよ
対馬なのに損壊する位ナイスダメージ食らったりとか気にしませんよ…
後ー…中山さんの使いどころがいまいちハッキリしません。
医療が上がっていたのでとりあえず衛生兵で
折角の衛生兵が居るので上田君と蔵野さんを徒歩組に

現難易度は5…ですが結構キツイです。

…ここはやはり上田君も戦車兵になるべきかもしれませんね。


---------------------

ネットでガンオケの事調べていたら
青の章発売時の芝村氏へのインタビューのページが見つかったんですけども…

いや、インタビュー自体は普通だったんですけど
というか「ナルホドー」と思う様な感じだったんですけど…(どんなだ)

問題は右側にあったゲームプレイ画面の写真。

上から色々対話時の画面、歩行中の画面、戦闘中の画面…

……一番下になぜか、武田と鈴木が抱き合っている写真が。(by:近づいてもいい?)

しかもマッパ。(爆)

∑うわああああああ!
な、何じゃこりゃあ!!

落ち着いて考えてようやく水着の二人である事に気付く介入者。

いや…でも……何で武田君と鈴木君…
二人とも丸顔で童顔だし…

肉体もガッシリというよりはむちっとして肉感があるから…

余計生々しいです。


いいんですかコレ。公的に男v男もアリって認めてくれてるんですかコレ。

しかし武田君と鈴木君とは…


すいません、すげえツボりました(爆)

いやもう…ディスプレイの前で生唾飲んじゃいましたよ介入者は…(変態め)

---------------------
【緑外伝・嫌われ●●の一周。】

キャラが好感を持ってくれたり、恋愛感情を抱いたりしてくれている時の音声台詞は
結構把握できた様な気がします

ですが……嫌われた時は?

PCをとことん嫌った時にNPCはどんな反応をするのでしょう?

かなり気になります

特に英吏たん(やっぱりそこか)

という訳で緑1らせん分、ただ嫌われる為に始動です

何かダークなので主人公名は伏せておきます

白キャラか緑キャラかも伏せておきます

さて…英吏たんはどんな風な台詞を吐いてくれたでしょう

現段階で把握出来た音声台詞は以下のとおりです

「わたしを見るな、たわけが!」
「私に口を聞くな!トーヘンボクめ!」
「さようなら」
「いいか、10秒だけ聞いてやる」
「遺言代わりに聞いてやろう」

…です

……すいません、自分で始めておいて何ですがー…

辛いっす;(泣)
これだけしんどいらせんは初めてっす!!
てな訳でもうやらないと思います!!

ごめん●●!君を主人公に選んでしまってごめんよう!!
もうやらないから許してね!!


…と言いつつ気になったらまたいつかやってしまうかもしれません…(コラー!)

少し、憂鬱な二日目の朝。

お昼食べるお金もないし、質素な弁当でも作っていこうかな…
と思っているとチャイムが。

なんと男先生が上田君を迎えに来てくれました。

初日を追えてやや登校拒否気味になっていたのを察知したのでしょうか(笑)

まあ来てくれたのは有難いのですが、弁当………

仕方ないので今日はお昼ごはんは我慢して、5時間目を終えたらすぐお家に帰って
質素な弁当を量産する事に。

虚しい気もしますが仕方ありません、家事技能もありませんから…。

で、お昼。

皆がゾロゾロと食堂に向かう中上田君は大人しく教室に残る事に。

するとどうでしょう、永野君が上田君に近づいてくるではありませんか。

…何、お昼を一緒に……!?

…ど、どうしよう…
弁当を持っていません。そしてお金は残りちょっとしかありません(200円)
でも断って評価下がるのは嫌だ……

悩みつつもお昼を一緒にする事に。

「いらっしゃーい」
おばちゃんの明るい声を背にメニューとにらめっこ

…仕方ないよね、水で寂しくお昼だ、ああちくしょう。

そして二人着席。

上田君→水

永野君→水

介入者、大爆笑。

てか、永野君ったら…無理して誘わなくていいのに……可愛い奴め。(笑)
介入者の永野君への評価がグンとアップです

2日目の見所(?)は以上です
他には変わった事もなく一人で訓練に明け暮れていました

…そう、独りで……。


∑さーびしー!!


寂しさを紛らわせる為にヘトヘトになるまで訓練を続ける日が何日続いたでしょう…。
時にみずほさんに「2度と来ないで」発言食らったり
石塚君や大塚君に「隊長は重荷なんじゃあ」とか心配されたり…。

………orz

いやいや、凹んでいる場合ではありません。


そうそう、
途中あった戦闘でようやくキャラ相関図把握できましたよ。

どうも中山さんがヒロイン設定の様です。
で、お友達1が永野君、2が石塚君、3がみずほさんでした。

そうそう、
青は補充が凄いよー、と聞いていたので早めに事務を上げておきましたが
あらびっくり。弾もキャリアも補充してくれるとは…

…きっと緑の皆はこれを見て泣くだろうなあ。
あの苦労は何だったんだー!!…って。


さてさて…一時はどうなる事かと思いました。

このまま3ヶ月独りぼっちかしらとか…;

で、も、心配は無かった様です

皆、徐々に提案をしてくれる様になりましたよー!!(嬉し泣き)

もう、一人ぼっちじゃないね!虎雄!!

---------------------------

ドラマCD…いいっすね。

思わずよだれが出たのは秘密です(おい)

どこでよだれ垂らしたかは言うまでもないでしょう。

とりあえず白・緑を全部一回り聞いた感想ですが…

白:
谷口のあの煮え切らなさに●玉をむしりたい位イライラしたのは介入者だけじゃないかと
……いや、まああれはあれで可愛いかなと思うんですけどもね

てか、横山さん可哀想……本気で同情してしまいました。

石田さん可愛かったけども…この話の流れでは正直横山さんを応援したかったっす。

…てか、工藤サン…オンナスキーですか!!

素敵だ!!(爆)

後、竹内君と岩崎君の掛け合いが面白かったです


緑:
……えっとー。
一つだけ…とんでもない事言います

その前に一言だけ言っておきます

GPMで一番に好きだったのは善行司令です
本気で大好きでした。

だから延々尻を追っかけまわしていました(爆)

今でも彼に対する思いは変わっていません


…………でも
ごめん、善行さん。

イラネ。

いや…GPMの皆って好きだからGPOで出てきた時は凄い嬉しかったですよ

でも…正直、ドラマとかはGPMキャラ抜きで作って欲しかったです。
善行司令と英吏たんってどちらも冷静沈着頭脳系だから(何ソレ)
キャラ被ってるんじゃないかな…と。

それすなわち、英吏たんの登場シーンが減るという事にならないかと…

∑そんなのイヤー!!(ゴロゴロ)


てか、英吏たん……

∑「尻が4つに割れるぞ」って!!

英吏たん…アンタ……好きだー!!(え)

てか柱さん……すっげぇ可愛い…モロツボに入りました(ハァハァ)

ていうか∑リアカーわかるのね剣さん!!すげえ!!


ドラマで英吏たんが何で前隊長殺したかよくわかりました…
紅さんが何であんな心を閉ざしているのかも。

…二人の絆がすっごい強いのもわかりました。

でも、もしも…本当にもしも、ですが
同人で緑の真面目話を書く時は、このエピソードは抜きにすると思います

きっとこういう事は実際に起こったと思うんですが…
あまりにも悲しいので

…………………ゲームをやってから
先内×紅大本命になったからなんて一言も言いませんよ?(待てやコラ)

と、とにかく…英吏たんも紅たんも幸せになって…。マジで

緑CDは予想以上に剣さんの台詞があったのでハァハァしっぱなしでした。(笑)

あ、後深澤っちが可愛かった……ていうか

でもやっぱり萌え萌え君だったね、君(笑)

忍者ブログ [PR]