忍者ブログ
2017/07
ゲームについて好き放題萌え語りしたり、プレイ日記を書いたりしています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/13 桜カイリ]
[12/13 桜カイリ]
[12/08 あやじろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青沼キヨスケ
性別:
非公開
職業:
薄給
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームに萌えては散在する駄目駄目駄目中年の好き放題ブログです。
たまに落書きを載せてみたりも
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メール
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販で念願のアレをゲットしましたよ!!

アレ……ええ、水着です!
男子でも着れるのが通販一覧に「スクール水着」しかなかったのでとりあえずそれを…。

提案して会議で全員に着せられる奴は「おしゃれな水着」でしたっけ…?無かったです…(凹)

届いたその日の朝即行着替え、海パン一丁で学校へ。

するとお昼休みにマギーが一言。

「大塚君は、スクール水着が好きらしいよ」

∑え、ええー!?

マジですか大塚君!?で、でも上田君もう通販で買ったスク水履いちゃったよ!!

脱げってか。(違)

その後海パン姿で大塚君に出会った時に妙にドキドキしてしまったのは秘密です(笑)




人事異動をしました。

というのも…ここには書きませんでしたが中山さんがもう2度も入院してしまっているからです。

後、大塚君の技能、一般的能力の高さから彼を整備より戦闘に回した方がいいかという考えからです。

中山さんが退院してから即、作戦会議実行。

人事異動の旨を告げ採決を取りました

結果………マギー以外が賛成。

マギー……お前は上田隊長が好きなのか嫌いなのかどっちだ。



まあ…そういう訳で大塚君は航空兵として頑張って頂いています。

やまかぜと航空3を活かさない手は無いですしね!



さて…天体観測が終了しました……。





案の定台詞は正確ではありませんが;ネタバレの危険性が大ですので隠しました…




ある晴れた日の朝礼で大迫先生が「頑張ってこい」

そしていよいよ天体観測へ。

……海パン姿で。


上田隊長の傍には中山さんが

どうも彼女が上田隊長の指揮を各部署に告げる役割の様です

そして各部署の状況報告

…冷却系不調!?石塚さーん!!

…………やっぱり、評価が低いせいなんでしょうか;

でも他の部署に異常は無い様子でした…良かった。


途中マギーから「これで失敗したら怒る」との力強いコメントを頂く。
∑マギーさん怖え!!


それだけ皆、必死という事でしょうか…


さて…上田隊長おもむろにマイクを取ります
海パンで…

上田隊長「…人類で最初に黒い月を見た者になる。 それは、観測員として最高の栄誉だ。
 そして今、我々はその栄誉が手の届く位置にある。 ほっとく手はないだろう。…そうだろ、みんな」

な、何か凄い格好良いぞ!上田隊長!!

そうしてテキパキと各部署に命令を下す上田隊長

格好良いぞ!でも何でそんな詳しいんだ色々……
さすが鳥神様のお弟子(いや関係ない)

そしていよいよ放熱板を開く時が…

ところがトラブル発生!

放熱板が…開かない!!

一体どうなるのだろう…このまま失敗に終わるのか!?

冗談抜きにドキドキしながら見守っていると突然、田上さんが席から立ち上がり
天体観測室から外へ

田上さん!一体何を!!

工具を片手に必死でたんぽぽによじ登る田上さん。
どうも手動で放熱板を開く様子

素手で上っているらしく、手からは出血が…

田上さん…

この時点で介入者、半泣きです。

というか…これ例え開いたとしても田上さんがどうこうなってしまう危険性は無いのか…
と思っていると他の人が同じ疑問を口に。

田上さん!もうやめてくれ!君が危険だ!

内心マジで心配するも止める事が出来ず…

そんな時に上田隊長に永野君が助けに行かせてくれと申し出を。
上田隊長即行ゴーサイン。
実は「駄目だ」っていう選択項目とかもあったのですがそこはそれ、上田隊長だし。(何)


必死で放熱板を開こうとしている田上さんの所に向かう永野君

田上さんを自分の方に来させる為に言った「優しくしてやる!」の台詞に介入者思わずドッキドキ
そうして無事救出

一番規律規律言っていた人たちがあらゆる規律というものを投げ捨てて起こした行動。
部署を放り出して田上さんは放熱板を開き、永野君は田上さんを救出。

介入者、この時点で9割泣きです。




そしてたんぽぽは花を咲かせ、空に向かい白天が出陣
いよいよ、黒い月に向かってレーザーを撃つ時がやってきました。

砲撃手は蔵野さんです。

いよいよ…これが成功すれば観測成功です

発射の号令と共に放たれるレーザー

そしてスクリーンがが真白に…



…蔵野さん、泣きながら皆へ
「涙で前が見えない…記録をしておいて、私が何をしたか…」


………失敗、したのでしょうか
でも…蔵野さんが泣く事は無いです、皆頑張りました…蔵野さんも頑張りました

とはいえ…一回きりのチャンス、蔵野さんが今どれだけ悲しい気持ちなのか…計り知れません

しかし次の瞬間
中山さんが倒れそうになりながら喜びの声を上げました

映し出される黒い月、そして爆発する歓声。

そして介入者、号泣。

成功したのです!観測は成功です!!






そして……場所変わって白天。

白天を操縦している大塚君が誰かに語りかけています

このままお前と一緒に行ってもいい…と。

大塚君、それって…?

多分語りかけている相手は加奈子さんでしょう
じゃあ…大塚君は…。

…出来れば、いや、絶対死なないで欲しいです。

介入者、ドキドキしながら成り行きを見守ります

大塚君に答えるかの様な白天の「鳴き声」

それを聞いた大塚、考え深げにそうか…と。
白天-加奈子さんに向かい済まなそうに詫びます。



そして…





大塚君が乗った白天は海に着水、軍隊の人に回収されました。
どうにか生きている様です。

軍隊の偉い人が一言。
「絶対に死なせるな、地球で最も高いところまで上がったバカだ」
とか何とか…


おそらく大塚君は助かるでしょう、よかった…


色々ありましたが無事天体観測、終了です。










そして次の日……

「ピンポーン」
玄関のチャイムが鳴ります

誰だろうと思っていると
大塚君が上田隊長を迎えに。

∑え、ええー!?

大塚君!もう体はいいのかい!?てか、昨日の今日で何でそんなピンピンしてるんだよ!?

恐るべし、父島っ子。

-----------------------------

天体観測はすごく見ごたえもありましたし、本当にドキドキしました

途中トラブルがある度にもう駄目なのか!って緊張したりしましたが
成功してくれて本当に良かったです。

冗談抜きにゲームでこれだけ泣いたのは久しぶりです

今までも白や緑で色々なドラマを見てきましたが、
こうやって皆が一丸になって何かを成し遂げるというイベントは無かったので…
そのせいもあるでしょう。

今また、改めてGPOが大好きになりました。

本当にありがとう

-----------------------------

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]