忍者ブログ
2017/09
ゲームについて好き放題萌え語りしたり、プレイ日記を書いたりしています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/13 桜カイリ]
[12/13 桜カイリ]
[12/08 あやじろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青沼キヨスケ
性別:
非公開
職業:
薄給
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームに萌えては散在する駄目駄目駄目中年の好き放題ブログです。
たまに落書きを載せてみたりも
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メール
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばれがんばれゲーンさん、がんばれがんばれゲーンさん

では、いただきます!!

……ってCMが昔あったんですが

ご存知の人は介入者と年が近いかもしれませんね(え)



さて、次らせんはみんなのお待ちかね!(?)源さんです!

そう!あの烈火と至心を死ぬほど壊してくれた、源さんですよ!!

やっぱ折角の緑ですから、緑キャラを主役に仕立てないとね。

シナリオは勿論「ヒーロー」で。源さんっぽいし(笑)

キャラ選択画面では主人公に源さんを選択。

そして、後4人選べるという所でひと悩み

補給イベントはどうしても外せないので芝村君は絶対です。
彼は前回イベント攻略したので友達1で設定

では後3人。
ヒロインとお友達2,3です

誰にしようかな~?と悩んでしまいますね

……………


…実は介入者、気になっている人が居ます。

主人公候補に考えていた一人なのですが…

先内剣さん。

何かこう凄い落ち着いた雰囲気で、しかも最初からステータス高めで、更に目が見えないという
何とも濃い設定……

すいません、ツボりました。

今回の目的はこの時点で決定です
剣さんのイベントコンプリート。

な訳で剣さんはヒロイン設定です。

…や、他意はありません;ただ純粋にイベント攻略を目指すに当たって
最初から評価高い方がいいよねーーーー…と。

いや、素直になりましょうかね……


すいません、剣さんを愛でたくて。


さてさて、後二人です

お友達の一人には折角参戦してくれたので滝川君を選択

後一人はギャンブルで…誰が出るか楽しみですね。


さあ、いよいよらせん開始です

すがすがしい初日の朝、元気よく源君が登校していますと…突然校門の辺りで謎の事件に遭遇です

立ち止まり何やらお話している源君と芝村君…それから…これは先内君でしょうか。
そして源君を何かじーっと自分を見る女の子が……
紅さんです。

おー、紅さんキター!!前らせんではお会いしなかったので何だか嬉しいなぁ…
と思っていたのも束の間。


あらびっくり、大事件勃発。

どうも紅さんが源君に気があるご様子

∑待って待って!!確か設定では紅さんと芝村君がラブーvなんじゃなかったっけ!?

芝村君「人の物を取るとは良い度胸ですな」とか何とか
∑ち、違うー!!誤解だ!!

そしてとても不機嫌そうな先内君

何でそんな初日の朝からジェラシー大全開なんですか君。
まだ自己紹介もしてないじゃんか…

妙なフラグが立ってしまった様です
これからどうなる事やら…


教室でようやく今回のメンバーを把握出来ました。

芝村君
滝川君
先内君
竜造寺君
深澤君
紅さん
荒木さん
神海さん

荒木さん…そういえば荒木さんのイベントは先内君が居ないと攻略出来ないとか何とか聞いた事が…

これはラッキーです、このらせんで一度に二人のイベントコンプリートを狙えそうな予感。

大人しく授業を受けながら色々考え事をする源君…


俺これからどうなるんだろう…

芝村と戦ったりするのか?

ていうか紅がウォーアイニーとか言って来てるんですけど…(マジで)

てか、何か先内君冷たい……
「やましいことがあるね?」…って……∑何もねぇよ!!

仕方なく延べ棒パワーに頼り、某所から教えて頂いた各キャラが好きなものでもプレゼントしてみる事に。

芝村君のサプリメントドロップは直ぐに買えました

サングラスは…売っていません
ほかに何かないかな…と考え「勉学に役立つものが好き」と言っていたので
教科書なぞをプレゼントしてみたところ「答えはNOだ」

∑ギャー!!
冷たい、先内君冷たいよ!!(泣)

紅さんの好きなものはプログラムじゃないと作れないので無理です
仕方ないので暫くは雑談+朝の通学で稼ぐ事に。

荒木さんのヤセールドリンクも直ぐに手に入るのでありがたい
頬染め喜んでくれました。



どうなる事かとひやひやしていましたが
数日経って、どうも状態は落ち着いた様子

紅さんもウォーアイニーって言わなくなりましたし
先内君も眉ひそめて「やましい事があるね?」って言わなくなりました

源君ひと安心です

少しずつですが確実に友情・愛情・信用を上げていき
みなのイベントをちょこちょこ目にする様になりました

先内君のイベントは…何かこうゆったりとした感じの発言が多くて見てる方も落ち着きました…が。

「匂いでわかるよ」はやめて下さい。(爆)

いや、わかるんだろうけど言わないで下さい、マジで恥ずかしいです;
一瞬新手のセクハラかと(え)

というか源君相手だからまだしも…
あれ女子に言ったら結構キッツイんじゃあ

女の子に「やあ○○さん、匂いでわかったよ」
女の子は気にするぞー(笑)
気ーにーすーるーぞー……多分

…まあ、あんまりこんな事を言ってると先内君いじめの様ですが;


まあ、匂いは置いておいて
先内君とおデートの約束完了!
「おしゃれして来ても多分僕にはわからないけど」
頬を赤らめ言う先内君……

ちきしょう、可愛いじゃねえか……(照)

……早く「近づいてもいい?」出ないかなぁ…(え)


ともかく、先内君は非常に評価上げるのが楽です
…誰かさんと違って…ねえ、英吏タン。

英吏タンはガードが固すぎるんだよ…全然提案聞いてくれないしさ…
まあ…今回は補給イベント終了し次第保留の線で行くけどね(冷た)

荒木さんはどうも先内君ラブーなご様子

紅さんは芝村君ラブーらしいし…

俺、邪魔者ですか?

まあ紅さんは置いておいて…何か荒木さんから先内君を奪う様な気がして申し訳ない源君
荒木さん…面白いし二人で幸せになって欲しくはあるんだけどなぁ…
「おぐぉ!」だしなぁ…(笑)

どうしようかと思っている時に大変な事が起きてしまいました


それはとある戦闘での出来事です

発言力よこせやオラァ!!と走り回って敵を斬りまくったのが悪いのか…
まだ四月にもなっていないのに難易度がとても高くなっていました。

ちなみにこの時点での戦闘員、各兵科は

源 :突撃兵
芝村:狙撃兵
先内:戦車兵
滝川:戦車兵
荒木:衛生兵

です。

先内君か滝川君を別の兵科にしたらいいんじゃあ?って思いますよね
そうです、忘れていたのです(爆)

他の兵科に変えるにしても武装が無いので片方はキャリアに乗って貰い
もう片方は徒歩で頑張ってもらう事にしました

どちらがどちらかは言うまでもありませんが
とりあえず滝川君には謝っておきます(おい)
一応の処置として荒木さんには滝川君に追従して貰う事にしました

さて、戦闘開始…
突破作戦だったのですが…道中敵が鬼の様に出てきてしまい…
キャリアが破壊されてしまいました(泣)

まだ橋を渡りきってさえいませんし、後の武装なんてヘボいものしかありません
源君も先内君を戦車に乗せる為に徒歩です、絶体絶命のピーンチ!!

必死で撤退命令をかけますが、逃げかかる皆に幻獣どもが襲い掛かる!!

源君必死に青龍刀を振り回しどうにか退路を作り皆を逃がします!

ですが、源君の健闘もむなしく…

荒木、重症!
芝村、重症!

一度に二人もやられてしまいました

今かけつければ助けられるでしょう、源君は急いで二人の方へ駆け出します

一瞬どちらを先に助けようか迷ったのですが
自分から近い芝村君を先に助け起こしました

芝村君、復活。さあ!!逃げるんだ!!

次の瞬間
荒木、戦死。

∑うわーーーーーー!荒木サーン!!

荒木さんのおかげというか何というか…
結局全員逃げる事は出来ましたが……何とも後味の悪い事です

ゴッドスピード、荒木。

荒木さん死んじゃった……先内君何て顔するかな…
今まで荒木さんと先内君凄い仲良かったし…
話に混ぜてって言ったら二人して「おのれー」って言ってたし…
愛情ゲージピンクだったし…

……源君、ぶち殺されたりしないよね…?;

前らせんでグリンガム死なせちゃった時と同じ位ドキドキしながら
先内君に朝の挨拶をしに行きます

「おはよう」
∑普通かよ!!

凄い普通でした。
まるで荒木さんが最初から居なかったかの様に振舞ってくれます。

……先内君、いや剣さん…
荒木さんは君にとって何だったのか;

い、いや…剣さんは多分考えたくないんだよね
そうだよね…剣さんを元気づけてあげなきゃ!

と、その日は夜遅くまで訓練して、ご飯食べて一緒に帰りました。

…家に寄っていってはくれませんでしたが(泣)



ちなみに新しく戦闘員になったのは神海姐さんです。

-----------------------------

芝村くんでふと思った事があるので一言。

彼と仲良くなると、雑談の時に…(彼から話しかけて来た時)
「くくく、笑える話を拾ったのですがねえ、
くくく、お聞きになりたいでしょうなあ!!」
と、さも愉快に話しかけてきてくれますが…

笑いながら話しかけてくる芝村君、何かスゲェ。(笑)

思うに彼は何か小ネタとか笑い話を人にしようとして先に自分が吹き出して
自滅するタイプだな。
ネタ話す前に自分で大爆笑とか…

彼と食卓を囲んだら飯食ってる最中に話題提供しようとして
思い切り飯粒を吹かれそうな気が…(え)

や、それはそれでいいけど(笑)



…何故に緑のアニメには先内君が出ていないのか…
國分君でさえ出てるのに……何故

というか!ゲーム付属のアニメーションにはせめて1カットでいいから先内君出して欲しかったデスヨー!!
峠の群像にさえ出てないって……剣さん……(号泣)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]