忍者ブログ
2017/12
ゲームについて好き放題萌え語りしたり、プレイ日記を書いたりしています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/13 桜カイリ]
[12/13 桜カイリ]
[12/08 あやじろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青沼キヨスケ
性別:
非公開
職業:
薄給
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームに萌えては散在する駄目駄目駄目中年の好き放題ブログです。
たまに落書きを載せてみたりも
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メール
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日の「デブ恋」は(何その言い方)

少し芝村君から離れて、その周囲の皆の事を語りましょうかね
今更語るのかよ!って感じですがまあ…ようやく落ち着いて来たので(何が)

らせん一周目、という事もあり全キャラ此方の意向抜きに
ランダムで選択されている訳ですが…

芝村君
源君
竜造寺君
神海さん
深澤君
金城さん
牧原兄妹

なかなかおいしいキャラ面子です

青森から転属して来たキャラに対しての好き嫌いは無いと思っていたのですがー…

全キャラ全評価0スタートかな?とか思っていたのですがー…

どういうわけか最初から牧原妹にやたらと嫌われていました。
後、深澤君からも嫌われていました

もしかすると白キャラに対しての評価の高低も存在するのかもしれません。

今回とっても頼もしい人が役3名。

まあ、我らが芝村君は勿論ですが

後の二人は誰かといいますと…

深澤君と、神海さんです。

深澤君のあの鬼の様な整備パワーには脱帽です
キャリアを耐久ぎりぎりまで派手にぶっ壊しても一日で直してくれた時にはもう…

近づいてやろうかと思いました。(爆)

整備向上の為に工具箱をプレゼントしたのも良かったかもしれませんね。
何故か深澤君、頬を赤らめ受け取り、評価もグーンと上がりましたが…
それからは虎雄君とまあまあの関係でした。

それにしても…実はアニメの深澤を観てからゲームの深澤と接触をしたため
最初は牧原兄に萌えたり雷電がウン子するから嫌とかのたまう奴にマジでびっくりしてました

じゃあお前のケツからひり出されるのはウン子ではないのかと小一時間
というか萌え発言では何気にカミングアウトしてないか、深澤よ。
介入者はうっかりアニメのお前に萌えかけていたよ…orz

神海さんは何が頼もしかったかと言いますと…

衛生兵として頼もしかった訳ではありません。

じゃあ何よ?って話ですが…

こんな事があったんですねぇ


戦闘が終わってキャリアが補充されました。
栄光号

折角のキャリアです、乗らなきゃソンソンです
しかし、誰を乗せればいいのか…悩んでます。

その時点で上田君の兵科は突撃兵になっていました。
戦車兵はSになったので、今度は突撃を上げようと
しばむらにまたがって青龍刀で幻獣を切り倒して回っていました

芝村君は狙撃兵です。
やはりマイハニー(?)を危険な目に合わせるわけにはいかないので
遠くから敵を狙い撃ちしてもらっていました。

別にハートは狙い撃ちしてませんので、あしからず。

源君はー…この時点では烈火で暴れて頂いていました
結構強いので今更戦車兵にするのもどうよ、って感じです

竜造寺君は…まあ適度に突撃兵をしてもらっています
ジジにまたがらせているのは彼が危険な目に逢ったらすぐに逃げて貰う為です

…坊ちゃん、弱いから(コラ)
ていうかこの小僧っ子は全然訓練しやがりません、
勉強はしこたまするのに…何故だ

てな訳でどうしたものか…と悩み悩んで

神海さんに白羽の矢を立てちゃいました

衛生兵は結構重要ではあったんですが
この時点でヴィーヴルがバンバン出てくる様になっており
正直治療イラネー状態に
はっきり言って奴の攻撃に当たれば一撃死です。
まさにデッドオアアライブ状態です
遠巻きに悠長に治療してたら奴め、もんの凄い遠くから狙い撃ちして来ます

リンダも真っ青です(爆)

なので神海さんに戦車兵になって頂く事に

まあ…貰い物だからさ、壊したらどうしようとか考えなくていいよ?
気軽に戦ってね?

てな感じで戦闘開始です

とりあえず上田・源・神海さんで先陣切って攻撃に出ました

幻獣は栄光号に集中して行き、上田と源は殆どターゲットされず
かなり楽に動く事が出来ます

しかし、神海さんは大丈夫でしょうか?
いくら栄光号が頑丈でも、ああも沢山の幻獣に…

神海さん、マジでキャリア壊してもいいから
君は助かってくれ……

神海「撃破しました!」

お、おお?神海さん強いねぇ…

暫くすると再び

神海「撃破しました!」

かなり短い間隔で「撃破しました!」を連発する神海さん
神海さん…

アンタ、衛生兵の時の何十倍も役に立っているよ…

結果は大勝

殆どが神海さんの手柄で言う事は言うまでもありませんでした

神海さんの意外な才能発見です

神海さんったらもう…
凄いしとやかで守ってあげたいタイプをかもし出しているのに…
上田より背高いし……
介入者in上田の戦車兵よりも強いし…(泣)

最高っす、神海さん

なわけで現在では神海姐さんwith上田小隊って感じで戦いを続けています(何ソレ)

まぁー…もうすぐ初回らせんも終了なのですけどね


さ・てー

次に上田生シュー小隊(何だソレ)で一番の困ったちゃんを発表したいと思います…





源 健司くーん

前に出なさいー


まあデフォで彼は喧嘩っぱやいのかもしれませんが…

ほぼ連日、竜造寺に喧嘩を売って何かぶんどったり
ただ単に喧嘩しかけたりしていました。

まあ、それだけなら実害も(竜造寺君以外は)殆ど無いので
そんなに気にならないのですがー…


統率を上げなかった自分が悪いのかー
士気を上げなかった自分が悪いのかー


命令をぜんっぜん聞いてくれない減君が悪いのかー………


それは先の戦闘、難易度7での出来事でした。

源君はグリンガムに、竜造寺君はジジにまたがらせ
二人とも至心を着込ませていました

突撃兵なので死なない様に、との配慮です

敵の群れを発見したので二人に攻撃命令。

ちなみに二人には突撃銃を持たせてあります
近接攻撃をなるだけ避ける様にとの配慮です

介入者の意図をわかってくれたのか、竜造寺君は結構敵さんから離れて
攻撃に徹してくれています、ウム、良い子だ

ところが、源君

何を思ったのか敵の群れのど真ん中に突っ込み


ヤメロー!!

上田隊長、大慌てで戻る様に指示。

「了解!」の快い返事

でも戻って来てくれません

上田隊長大慌てで何度も源に戻る様に指示を出しながら
源君救出に向かいます

いました、源君。

てっきり敵に攻撃をボコボコ食らって動けないでいるのかと思えば
違います。

奴自らが敵にぶち当たりに行ってました

大慌てで上田隊長、源君の周りを走りまわりタゲを外させ

更に移動の指示出しまくり。

でも、源さん動いてくれません。

ていうかお前、ウォードレスが赤ゲージなんですけど。

早く!早く逃げろっての!!


∑ああー!!


源健司、重症。

アーンド グリンガム、死亡。(爆)


……上田隊長が悪いんじゃないもん


命令聞いてくれない源君が悪いんだもん。



とはいえ、奴が大事にしているグリンガムを死なせてしまったのはマズイです
さぞ、落胆しているに違いありません

源君が退院してからおずおずと話しかけてみましたが…

「おう、はよっす!」

………いつもと変わりありませんでした。


何かあまりにもあっけらかんとしているので逆に申し訳なく…
上田隊長、彼に雷電幼生をプレゼントです。

お名前も「グリンガム」にしてあげました。

鵺タイプになるといいねぇ、源君。


そんなこんなで源君は今、自分の足で戦いに出ています

前に与えていた至心はぶっ壊しちゃったので今度は丈夫な(筈の)烈火をプレゼントです

そして戦闘。

源君、だからそんな突っ込んじゃいけない!

君徒歩なんだから!逃げる時大変なんだから!

ほら、逃げろって言ってるでしょ!早く!


∑ああ~~!!


烈火故障、そして破棄。


…お前これ何個目の烈火よ

ていうか至心も3個壊してくれたから烈火なら大丈夫かと思って与えてみたんだけど。

ていうか、お前頼むから命令聞いてくれ。


後一回、烈火を壊してくれたら奴はスッポンポンで戦場に送るつもりです(爆)

-----------------------------

さて、ここまでお付き合いして下さっている皆様もそろそろお気づきかもしれませんがー…

上田虎雄withシュークリームナイト小隊ならせんはとっくに終了しています(爆)

でも書く事が多すぎて……プレイの手も止められなくて、という状況です。

どうしましょう…(知るか)


いよいよ次回でデブの瞳に恋してる、「デブ恋」も最終回です!

最終回では芝村君、上田君をクローズアップ!!

果たして虎雄君の恋は実るのか?

二人は数々の障害を抜けて、幸せになれるのでしょうか!?

乞うご期待!(そんなゲームだっけ、これ…)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]